栄龍(入谷)
栄龍(入谷)_d0082483_15560214.jpg
前回の栄楽の帰りにこの沿線って他にどんなお店があるのだろうと調べていて見つかったお店。
入谷駅すぐにある栄龍。
一見お弁当屋さんのような外見。
入店すると満席。暫く待つかと思っていたら2Fを案内された。
座ると気の利くスタッフから布のおしぼりを。うれしいね。

■五目チャーハン¥980 (スープつき)
チャーハンメニューは、普通のと五目チャーハンなので五目チャーハンをオーダー。1Fに調理場があるので、作っている様子は見えない。
しばらくすると、店員さんが階段を登って完成した五目チャーハンを持ってきてくれた。もう見た目の美しさが見事な五目チャーハン。
具材は、チャーシュー、卵、カニ、しいたけ、たけのこ、人参、グリーンピース、玉ねぎと具だくさん。
頂くと、やや褐色のチャーハンの旨味と香ばしさがうまい。チャーシュータレなのだろうかそういった風味のチャーハン。しっとり目なチャーハンの中に、人参、たけのこ、しいたけなど食感が異なる具材が効いている。上にのった具材を少しづつ交えながら食するチャーハンがうまい。いいですココの五目チャーハン。

8.0点(10点満点中)
栄龍(入谷)_d0082483_15562932.jpg
栄龍(入谷)_d0082483_15564755.jpg
栄龍(入谷)_d0082483_15570524.jpg

栄龍中華料理 / 入谷駅鶯谷駅浅草駅(つくばEXP)


■栄龍(入谷)
東京都台東区入谷1-26-1
TEL:03-3872-5918
営業時間:[平日]11:00~15:30 17:00~22:00
[日曜]11:00~15:30 17:00~21:00
定休日:木曜日


by mituyasu_h | 2023-02-19 16:00 | 入谷(東京メトロ) | Comments(0)
<< 博華(西荻窪) 栄楽(竹ノ塚) >>