昇龍(参宮橋)
昇龍(参宮橋)_d0082483_16010835.jpg
新宿で打ち合わせあったんので、前から気になっていた参宮橋駅の昇龍へ。
西口を降りて、徒歩すぐ。
店舗につくと満席で優しそうなおかみさんにちょっとまってね。と声をかけられる。
待っている間に店内の様子見ていると、調理のご主人にそこそこ広めの店内でホールはおかみさん一人という二人体制。女将さんはオーダーの品を運んだり、空いたテープルを片付けたり休まる暇がない感じ。しばらく待って入店。客層はサラリーマンがほとんど。カレーやラーメンセットが人気のようだ。ひっきりなしに来店する人。人気店。

■チャーハン¥750 (スープ、お新香つき)
チャーハンメニューは、1品なので即オーダー。
周りからもラーメンセット(チャーハン付き)やチャーハンのオーダーが多い。
見えない厨房から炒め音が聞こえる。重さを感じる鍋振り音。
しっとりめなチャーハンを予想。
しばらくすると、おかみさんがスープとお新香を運んできてくれる。
その直後にチャーハン完成。
やはりしっとりさを感じさせるクラシックスタイルチャーハンだ。
具材はチャーシュー、ネギ、卵、なると。
口に運ぶとすぐにハッと気づくのが、ホロホロなチャーシューの旨味がチャーハン全体に回っている点。一部は繊維質になってチャーハンと融合しているぐらいだ。
チャーシューが特徴のチャーハンといえば龍朋があるが、チャーシューの質感が全然違う。それも量や大きさも多め。うまいな。さらに優しいご主人とおかみさん。人気あるのは当然やな。

8.0点(10点満点中)
昇龍(参宮橋)_d0082483_16014584.jpg
昇龍(参宮橋)_d0082483_16020097.jpg

昇龍中華料理 / 参宮橋駅初台駅南新宿駅


■昇龍(参宮橋)
東京都渋谷区代々木4-6-4
TEL:03-3370-4889
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:00
定休日:日曜祝日


by mituyasu_h | 2023-01-27 16:13 | 参宮橋(小田急) | Comments(0)
<< 高社楼(三鷹) 広東名菜 赤坂璃宮(赤坂) >>