CINA New Modern Chinese(恵比寿)
CINA New Modern Chinese(恵比寿)_d0082483_17524039.jpg
打ち合わせで恵比寿へ。
さてどこでランチをいただこうとかとしばし悩む。
「こづち」もいいし「ちょろり」も行ったことない。。
けど恵比寿はちょっと高めの高級中華の選択肢が豊富だ。
そんななかでもちょっとカジュアルに入れそうな「CINA New Modern Chinese」へ。
西口から線路沿いに5分ほど歩くと若者で盛り上がっているイタリアンの2Fにあるようだ。
エレベーターで2Fで降りるともう店内。引き返せないがお店は居心地良さそうな雰囲気。
店員さんがテキパキと動き、気配りも十分で好印象。

■濃厚卵のかに玉炒飯(数量限定)(本日のタパス・搾菜・デザート付き)¥1800
このお店に惹かれたのがこのメニューがあったからだ。
ただ数量限定と書いてあったが、13:15入店時点でオーダー可能でよかった。
すぐに前菜が登場、これをいただくだけで炒飯が期待できそうな予感。
でそんな間を空けずに炒飯が登場。
最高に美しい卵の色合いに蟹肉の赤が映えてるし照りが素晴らしい完成度。
具材は、卵、蟹と確認できたのはこの2つ。
この2つでこんな素晴らしい見た目の炒飯ができるとは驚きだ。
気が焦りつつレンゲで一口。
素晴らしい。
こんなシンプルな具材でも、卵と蟹の美味しさが炒飯に交えて旨さがやってくる。
ほのかにしょうがの風味が広がったりと緻密な旨さ。
最後の方はもうこれなくなるのかという思いでため息。
お値段はちょと高めだが、1食ぐらいの食費ガマンして食べる価値あり。

8.5点 (10点満点中)
CINA New Modern Chinese(恵比寿)_d0082483_17532902.jpg
CINA New Modern Chinese(恵比寿)_d0082483_17534784.jpg

CINA New Modern Chinese中華料理 / 恵比寿駅代官山駅


■CINA New Modern Chinese(恵比寿)
渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル 2F
TEL:050-5592-7609
営業時間:[月~金]11:30~13:30 17:30~23:30
[土・日・祝]11:30~14:00 17:30~23:30
定休日:年中無休


by mituyasu_h | 2022-06-15 18:00 | 恵比寿(JR) | Comments(0)
<< 麗郷 渋谷店(渋谷) 中華屋 啓ちゃん(荻窪) >>