千葉屋(大塚)
千葉屋(大塚)_d0082483_16285751.jpg
大塚駅より徒歩5分ほど都電荒川線沿いを歩くと都電向原駅に着く。
その目の前にある千葉屋。
コカ・コーラの看板に中華料理の暖簾となかなかいい感じを醸さしている店舗外観。
早速入店すると、元気な声でいらっしゃいませの声。
ご夫婦と息子さんだろうか、みなさん元気よく気持ちいい。
座席につくと、すぐにお冷とお通しの冷奴。
もうこの時点でこのお店が大好きになり始めている。
外を見ると都電が走るのが見え、店内は食堂のようなテーブル配置。
うん、ステキ。

■五目チャーハン(スープ、ゆで卵、お通し付き)¥850
チャーハンメニューは、普通にカレー、玉子、海老、五目と豊富。
いろいろ迷いつつやっぱり五目チャーハンをオーダー。
改めていい雰囲気のお店だなーと関心していると、「おまちどうさま」の声。
先客のものかなと思ったら私がオーダーした五目チャーハン。早っ!
美白のチャーハンの上に様々な具材が盛られたキレイなチャーハン。
横にはおまけなのか、ゆで卵がゴロンと。
具材は、海老、チャーシュー、なると、かまぼこ、玉子、ネギ。
いただくと、いい塩梅の塩加減に旨味もいい感じの仕上がりのチャーハンがうまい。
上に乗った具材は大きめのカットなので歯ごたえが効いてうまい。
五目チャーハンで、お通しの冷奴に、ゆで卵のおまけがついて850円。
サービス精神が溢れている。いいお店。

8.0点(10点満点中)
千葉屋(大塚)_d0082483_16291319.jpg
千葉屋(大塚)_d0082483_16292801.jpg

千葉屋中華料理 / 向原駅大塚駅大塚駅前駅


■千葉屋(大塚)
東京都豊島区南大塚3-24-3 ウザワビル 1F
TEL:03-3982-7550
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜



by mituyasu_h | 2022-02-16 16:44 | 大塚(JR) | Comments(0)
<< タカノ(堀切菖蒲園) 中華料理ひろし(下板橋) >>