萬福(桜木町)
萬福(桜木町)_d0082483_17404266.jpg
ひさびさの桜木町駅で下車。野毛方面へ。
緊急事態宣言も終わり、野毛の町並みが息を吹き返したようにいきいきとしている。
そんななかにある今回訪れたお店は中華料理 萬福。
色あせた看板にただならぬオーラが。早速入店。
店内は昭和な空気感。家族連れや近くの場外馬券場のお客、飲みモードの人など様々。
テレビでは競馬中継が流されておりなぜかテレビの前に勝馬投票券の紙がセッティングしてある。
狭い店内で小さなテーブルにパイプ椅子と環境的には立派と言い難いがおじさんにはとっても落ち着ける。

■五目チャーハン750円(スープ、お漬物)
チャーハンメニューは、普通のと五目、さらに玉子チャーハン。
普通のチャーハンしかないと思っていたので迷って五目チャーハンをオーダー。
厨房のほうからゆっくりとした炒め音が聞こえる。
ここの五目チャーハンの写真を見たこと無いのでどんなのが出てくるか楽しみだ。
しばし待つとおばちゃんがおもちどうさまーっと運んできてくれた。
褐色のチャーハンに鮮やかな玉子の黄色や海老、カニの赤が映えるチャーハン。
具材は、海老、カニ、玉子、チャーシュー、ネギ。
もっちりしっとりした質感のチャーハンに表面の赤いチャーシューの食感が印象的なチャーハン。
おそらくここのチャーシューは単品で頼みビールといただくとうまいんなんだろうと想像。
で上に乗った具材を一緒の食べると玉子でまろやかに味変でうまい。
次回は玉子チャーハンを頼んでみたい。

7.5点(10点満点中)
萬福(桜木町)_d0082483_17421871.jpg
萬福(桜木町)_d0082483_17423031.jpg

中華料理 萬福中華料理 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

■中華料理 萬福(桜木町)
神奈川県横浜市中区宮川町2-20
TEL:045-241-7845
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日




by mituyasu_h | 2021-10-16 17:53 | 桜木町(JR) | Comments(0)
<< 寿楽(中野) 七面鳥(高円寺) >>