兆徳(本駒込)
兆徳(本駒込)_d0082483_19265352.jpg
2018年12月22日記述==
東京メトロ本駒込駅から歩いて5分ほどにある兆徳。
人気店のようで、14:00前後の訪問だったにもかかわらず満席。
でもちゃんと混雑時の各お客さんの状況を把握している感が素晴らしい。

2022年12月07日追記==
■エビチャーハン(スープつき)¥950
4年振りの兆徳。
多分絶対混むわと開店17:30ちょうどにお店に到着すると、先客が5名ほどが。
ラッキー、おそらく1順目でお店に入れる。
兆徳は夜メニューになるとエビ、カニ、五目などとチャーハンメニューが増える。
どれも食べてみたいが、今回はエビチャーハンをオーダー。
早速調理場で美しい卵チャーハンの調理が始める。
肩の力を抜いた余裕のある鍋振り。調理の早いチャーハン、先客の誰より早く完成し到着。
お米の薄黄色と白と黄色の卵、頂点にはエビにさらにおまけ炒飯がかかる眺めが美しい。
具材は卵、ネギ、エビ以上。
いただくと初めて食べた時の感動を思い出す。
熱々で旨味のあるエビと一緒に頂くと美味さがブースト。
軽やかで風味十分。もう最高。

9.0点(10点満点中)
兆徳(本駒込)_d0082483_19245098.jpg
兆徳(本駒込)_d0082483_19251391.jpg


2018年12月22日記述==
■玉子チャーハン(スープつき)¥650
ランチタイムのチャーハンメニューは、チャーハンと玉子チャーハン。
醤油と塩ベースの違いのようだ。僕は、玉子チャーハンをオーダー。
具は玉子とネギ。
過去最高に少ない具材だが高レベルで美味しいチャーハン。
なんだこれ。硬めのお米の感触に高レベルの味付け。
今まで五目チャーハンに好みがよりがちだったのですが「具?あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」
と叩きつけられた感じ。すげえチャーハンや!すげえ。

8.5点(10点満点中)
兆徳(本駒込)_d0082483_18405965.jpg

兆徳中華料理 / 本駒込駅白山駅東大前駅


■兆徳
東京都文京区向丘1-10-5
TEL:03-5684-5650
営業時間:[平日]11:30~14:30 17:30~23:00
[土・日・祝]11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:不定休




by mituyasu_h | 2022-12-07 19:26 | 本駒込(東京メトロ) | Comments(0)
<< まるけん食堂(吉祥寺) 三陽(虎ノ門) >>