萬来園(大井町)
萬来園(大井町)_d0082483_23184455.jpg


とうとう大井町の萬來園でチャーハンを食べられる時が来た。
12:00から30分ちょっとでラストオーダーになってしまう伝説のお店。
12:00にお店に到着するとすでに20名ぐらいの行列ができている。
チャーハンで行列ができるなんてびっくり。
厨房を囲んで10席ちょっとのカウンター席。
厨房が目の前でもくもくとチャーハンが多量に鍋ふりされている。
座席の半分の5,6食分のベースチャーハンが1ロットづつ作られている感じ。
で海老チャーハンは五目チャーハンとは別処理に入る。
ランチライムはチャーハン3ロットぐらいで売り切れしてしまう感じだ。
みんな黙ってもくもく食べてる光景が印象的。

■海老チャーハン(スープ付き)¥1000
五目チャーハンと海老チャーハンで迷ったが、海老チャーハンを選択。
具は、海老、卵、ネギ以上。
一口食べてまず感じるのが、お米の食感と香ばしさ。
硬めの炊き方に、もちもちな感じなので噛む回数が増えお米の甘みがでてくる。
味も海老の風味と食感が素敵なハーモニー。
具材はシンプルだけど、奥深い味&風味感じがするチャーハン。美味しい。
お店の雰囲気もチャーハンも絶対他のお店では味わえないものがある。

8.0点 (10点満点中)
萬来園(大井町)_d0082483_23210907.jpg



■萬来園 (大井町)
東京都品川区東大井5-6-8
TEL:03-3450-5667
営業時間:12:00~12:30(L.O)17:30~21:30(L.O)
定休日:水曜日、日曜日


萬来園中華料理 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅






by mituyasu_h | 2018-03-29 23:30 | 大井町(JR) | Comments(0)
<< 海南飯店(元町・中華街) 廣義隆(東高円寺) >>