七面鳥(高円寺)
七面鳥(高円寺)_d0082483_15331547.jpg
※2015年3月18日記述
このブログ史上最高に、この店に入るかどうか迷った店。
廃業寸前の佇まい。店内も見えないし暗そうだし。こえ~。
勇気を出して入ってみるとお客さんいっぱい!
なんじゃこのお店w

※2021年10月14日記述
■焼飯580円(スープ、お漬物、キャベツの千切り、紅生姜付き)
なんと7年ぶりの七面鳥。
七面鳥の焼飯どんな味だったけと記憶が薄くなりつつあったので訪問。
今となってはとても有名店になった七面鳥。初訪問時は入るのも怖かった。
入店すると客層も一気に若い男女が多くなったような印象。
席から厨房が少しみえるが、みなさんフル稼働。
注文する方も、お支払いする人も店員さんのタイミングを観察している感。
壁のメニューをみるとなんと7年前から変化なしの580円。すごい。
オーダーすると、しばらくお待ちいただくかもですと。
しばらくテレビを見ていると完成。
ライス型の焼飯にキャベツの千切りがそえられた高円寺スタイル。
いただくと旨味、塩加減の控えめな家庭的な感じのなかに、ピーマンの風味がほのかに広がる熱々な焼飯。
そう、こんな感じだった。満足。

7.5点(10点満点中)
七面鳥(高円寺)_d0082483_15334408.jpg
七面鳥(高円寺)_d0082483_15335561.jpg

※2015年3月18日記述
■焼飯580円(スープ、お漬物、キャベツの千切り、福神漬付き)
チャーハンメニューはこれ1品。
チャーハンをメロンのライス型で盛りつけられた感じが新しい。
具は、豚肉、卵、ネギ、ピーマン。
食べてみると、ピーマンの風味がほのかに感じられてホッして安心する感じの味付け。
美味しいし安いな。常連客が多いのが納得できる。

7.5点(10点満点中)
七面鳥(高円寺)_d0082483_1448261.jpg


■七面鳥(高円寺)
東京都杉並区高円寺南4-4-15
TEL:03-3311-5027
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:土曜日

七面鳥中華料理 / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅





by mituyasu_h | 2021-10-14 15:47 | 高円寺(JR) | Comments(2)
Commented by maak at 2016-04-14 17:30 x
はじめまして^^七面鳥大好きです!!
今まで何杯のチャーハンを食べられてきたのですか?とても気になります。
Commented by mituyasu_h at 2016-04-23 00:49
maakさんコメントありがとうございます。
七面鳥最初はビビりますが、それを乗り越えるとそれも魅力になっちゃう不思議なお店。また行きたくなってきた。
<< 萬福(桜木町) 日本テレビ「news ever... >>