萬福飯店(西荻窪)
萬福飯店(西荻窪)_d0082483_15460698.jpg
2011424日訪問時==
西荻窪駅北口から数分にある萬福飯店。
昔から西荻にありそうなクラシックな小さな中華料理店。
特に安さを売りにした店ではなく、一品一品おいしい料理を提供してくれる。

■海老炒飯 ¥1200(スープ付き)2021年11月27日追記==
町中華が続いたので、ちょっと違ったお店に行きたくなった。
ちょっと本格的なクラシックな中華料理店とかいいかもと思ってネットでお店探しを始めるが決め手に欠いて迷い始めていたところに思い出した家から歩いて5分にある萬福飯店。
灯台下暗し。早速訪問。
なんとブログ記事にするのは10年ぶりだ。
炒飯メニューは、五目と海老の2種は変わらず。
今回は海老炒飯をオーダー。
奥の調理場より揚げる音が聞こえる。
海老の素揚げだな。となると炒飯の上に海老が乗るスタイルか?
とか想像を膨らませていると海老完成。
海老が美味しそうな鮮やかで美しい仕上がり。
具材は、海老、玉子、ピーマン、ネギ。
いただくと、萬福飯店の炒飯だ。
あっさりめだが、ほのかにピーマンの風味がアクセントの炒飯。
素揚げされた上質な海老が美味しい。
上に乗っているだけではなく炒飯と一緒に炒められて埋もれている海老も。
10年ぶりだが覚えている。なにも変わらない安定の萬福飯店の炒飯。
美味しかった。ごちそうさま。

8.0点(10点満点中)
萬福飯店(西荻窪)_d0082483_16210271.jpg
萬福飯店(西荻窪)_d0082483_15481483.jpg

■五目炒飯 ¥950(スープ付き)2011424日訪問時==
炒飯メニューは、五目炒飯と海老炒飯の2品。
具は、チャーシュー、卵、しいたけ、たけのこ、ピーマン、ハム、エビといった感じで
これぞ五目炒飯という感じ。
味は、控えめながらもいろいろな素材の風味や歯ごたえのコントラストが楽しい。

8.0点(10点満点中)
萬福飯店(西荻窪)_d0082483_15482086.jpg

萬福飯店 四川料理 / 西荻窪駅

■萬福飯店
東京都杉並区西荻北3-22-20
TEL:03-3396-0666
営業時間:[月~金・土・日]ランチ:11:30〜14:00 LO14:00
[月~金・土]ディナー:17:00〜21:00 LO21:00
[日]ディナー:17:00〜21:00LO21:00
定休日:火、水曜日





by mituyasu_h | 2021-11-27 16:02 | 西荻窪(JR) | Comments(0)
<< 中華定食 庄屋(三鷹) 栃尾(新井薬師前) >>