六本木樓外樓飯店 新宿店(新宿)
六本木樓外樓飯店 新宿店(新宿)_d0082483_16540612.jpg

2008年2月1日記述==
新宿駅西口ビックカメラが入っているハルクにある六本木樓外樓飯店の新宿店。
ビックカメラの賑わいフロアから忘れられたようにひっそりとした8Fのレストランフロア。
ちょっと高そうなお店が多め。
店内は、豪華さもありつつゆったりめなテーブル配置で落ち着きのあるきれいな空間。客層は年齢層高めか。
席についてまず出されるお茶がおいしい。

2021年4月3日記述==
■五目チャーハン¥1200(税別)
ほぼ5年ぶりとなる六本木樓外樓飯店 新宿店。
ビックカメラに行く用事があったので、ついでにここで食べようと決めていた。
自分の中では、はずさなくて間違いないお店のなかの一つ。
最近町中華系のお店に訪れることが多かったので、こういった飯店系のお店はひさびさで楽しみ。
13年前にいただいた五目チャーハンをオーダー。
おいしいお茶をいただきながら、しばし待つと五目チャーハン完成。
13年前に撮った写真と比べると、彩りがおとなしくなったが十分に美味しそうなチャーハン。
具材は、海老、チャーシュー、ハム、ネギ、卵。
鶏肉がハムに変更になっているようだ。
いただくと、安定の旨味とコクのあるチャーハンがうまい。
具材のハムの旨味と歯ごたえ、海老の食感と風味、洗練された美味しさ。
町中華もいいが、こういったお店も改めておいしい。

8.0点 (10点満点中)
六本木樓外樓飯店 新宿店(新宿)_d0082483_17193889.jpg
六本木樓外樓飯店 新宿店(新宿)_d0082483_12550912.jpg

2016年2月11日記述==
■樓外樓炒飯¥1,500
以前、五目チャーハンが高得点だったんで、再び新宿ビックカメラへ。
今回は、樓外樓炒飯をオーダー。
具は、エビ、チャーシュー、イカ、しいたけ、ピーマン、ネギ、卵。
というふうに色鮮やかな見た目が鮮やか。
全体では控えめの味付けなんだけど、
一口食べるごとにに具材の食感、風味が楽しめる美味しい炒飯。
多分、このお店の炒飯メニューどれ食べても美味しい。

8.0点 (10点満点中)
六本木樓外樓飯店 新宿店(新宿)_d0082483_12532329.jpg

2008年2月1日記述==
■五目チャーハン¥1,260(スープ付き)
チャーハンメニューは樓外樓炒飯など4,5種類。
今回は五目チャーハンをオーダー。
具は、海老、チャーシュー、鶏、ネギ、卵。鶏が入っているのが珍しい。
運ばれてきた瞬間に彩りや質感で期待できるチャーハンとわかる。
控えめの塩加減のなかにも深いうまみのあるパラパラなチャーハン。
おいしい。ぜひまた違うチャーハンメニューも食べてみたい。

8.5点 (10点満点中)
六本木樓外樓飯店 新宿店(新宿)_d0082483_1614722.jpg

■六本木樓外樓飯店 新宿店
新宿区西新宿1-5-1 ハルク8F
TEL:03-3343-7031
営業時間:ランチ11:00〜14:30(L.O.)ディナー14:30〜23:00(L.O.21:30) 
定休日:無休

六本木 樓外樓飯店 新宿店中華料理 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅




by mituyasu_h | 2021-04-03 17:21 | 新宿(JR) | Comments(0)
<< 中国菜 智林(神楽坂) 一寸亭(日暮里) >>