広東名菜 富徳(外苑前)
広東名菜 富徳(外苑前)_d0082483_1743511.jpg
外苑前駅から徒歩1分。
オーナーシェフがあの炎の料理人「周富徳」という、広東名菜 富徳。
一時期はTVなどで大活躍の周富徳ということあって、期待がふくらむ。
外苑前は、青山金華飯店もある所、実はチャーハン激戦区なのか。
高級なお店かと思いきや、割と普通な中華料理店、値段もいたって普通という感じ。

■海鮮レタスチャーハン¥1050(■2013年3月7日追記■)
またまた久々に富徳へ。前回行ったのもちょうど1年前な偶然。
今回は、海鮮レタスチャーハンをオーダー。
具は、エビ、イカ、レタス、ネギ、玉子。
この具材でチャーハンに合わないワケがないという感じの王道。
若干しっとり目な感じの優しい味付けのチャーハン。
海鮮の風味があるチャーハンってやっぱり美味しいな。

8.0点(10点満点中)
広東名菜 富徳(外苑前)_d0082483_1434063.jpg



■五目炒飯¥1050(■2012年3月6日追記■)
また久々に富徳へ。今回は、五目炒飯をオーダー。
具は、海老、チャーシュー、卵、ネギ。
久々に食べたけど、ぱらっとふわっと美味しい炒飯。
チャーシューやエビが大きめで食感も楽しい。

8.0点(10点満点中)
広東名菜 富徳(外苑前)_d0082483_17141084.jpg




■海老炒飯¥1050(■2008年6月3日追記■)
1年半ぶりに富徳へ。偶然店内で周富徳さんが取材中でした。
撮影スタッフに、調理場など紹介したり、気さくな超感じのいい人。
さてさて今回は、海老炒飯をオーダー。
具は、海老、レタス、卵、ネギ。大きな海老がごろごろ入っている。
パラっとふわっとな感じのチャーハン。
旨みと海老の風味がとてもいい感じに仕上がっている。うまい

8.0点(10点満点中)
広東名菜 富徳(外苑前)_d0082483_15535250.jpg



■塩鮭チャーハン ¥1050(■2006年11月15日■)
メニューには数種類のチャーハンメニューがある。
そのなかでも、周富徳といえば塩鮭チャーハンというぐらい紹介されていた「塩鮭チャーハン」をオーダー。
具は、チャーシュー、鮭、ネギ、卵。
すごい期待の中、食べてみるといたって普通。。
普通においしいのだが、結構普通?(笑
高温で炒められて、食べ終わるまでアツアツなのはよかった。
おいしいのかもしれないど、期待しすぎたから普通だったのか。

7.5点(10点満点中)
広東名菜 富徳(外苑前)_d0082483_1744246.jpg


■広東名菜 富徳
港区北青山2-3-1 CIプラザビルB1
TEL:03-3497-3111
営業時間:月~土 11:00~22:00(L.O.21:30) 日・祝 11:00~21:30(L.O.20:30)
定休日:なし
広東名菜 富徳 (カントンメイサイトミトク)




【a】Uber Eats  フード注文
by mituyasu_h | 2013-03-07 14:37 | 外苑前(東京メトロ) | Comments(2)
Commented by maruruittouhei at 2006-11-21 21:43
はじめまして。マルル一等兵と申します。ご挨拶遅れました。
リンクしていただき有り難うございました。
チャーハンっていいですね。みんな好きですよね。
とても楽しく拝見させていただいてますが、とにかく写真がよく撮れてますね。どれも美味しそうに写っていて、みているだけで食べたくなります。これからもよろしくお願いします。
この記事に関係ないコメントで申し訳ないです。
Commented by mituyasu_h at 2006-11-22 16:54
すんません。。。マルル一等兵さん
ご挨拶もなく勝手にリンクさせてもらってました。。。
魅力的なブログだったんでブックマーク感覚で。

チャーハン写真、数をこなすほどうまくなってきました(笑
お店で見た目を記憶して、写真をそれに近づける処理をちょっとばっかししております。

これからもぜひともよろしくです。
<< 白碗竹快樓(赤坂見附) 維新號 銀座本店(新橋) >>