【閉店】赤坂飯店 本店(赤坂見附)
===チャーハンニュース速報 2020年8月28日===
2020年8月28日をもって閉店されました。好きなお店だっただけに残念です。
竹橋店、聖蹟桜ヶ丘店は引き続き営業中です


【閉店】赤坂飯店 本店(赤坂見附)_d0082483_161531.jpg

創業45年の中国料理の老舗。赤坂飯店。赤坂見附の駅からすぐそば徒歩1分。
真っ先に訪れてもいいようなお店だったが、初来店。(毎日、前を通っているので..)
なんでかというと、高級&高そうという印象があり、
また3Fということから店内の様子も見れずなかなか入りづらかった。
実際入ってしまうと、特になんてことない普通の中華料理店。
お昼のメニューが準備されて1000円前後でさまざまなメニューが楽しめる。


■蟹肉入りチャーハン¥1200 ※12/26追記
2008年の最後のチャーハンかな。〆は赤坂飯店。
これでランチメニューの4つのチャーハンをコンプリートしてしましった。
具は、蟹、卵、ハム。
今回はスープがなかった。出し忘れか?
にしても安定しておいしい炒飯。
蟹の味が全面に出ることなく、全体にバランスがとれたよい味付け。
おいしい~。

8.5点(10点満点中)
【閉店】赤坂飯店 本店(赤坂見附)_d0082483_2023980.jpg


■中国ハムチャーハン(スープ付き) ¥1200 ※7/26追記
3度目の赤坂飯店。他のチャーハンメニューは¥1000だが、これだけは¥1200
具は、卵、ハム、ネギと他にくらべシンプル。
しかしながらかなりおいしいチャーハン。
中国ハムが金華ハムなのだろうか。
すごいうまみがあるチャーハン。おいしい。

8.5点(10点満点中)
【閉店】赤坂飯店 本店(赤坂見附)_d0082483_15542575.jpg


■五目チャーハン(スープ付き) ¥1000 ※11/27追記
2度目の赤坂飯店。相変わらず店内はゆるーい空気。
今回は、五目チャーハンをオーダー。
具は、卵、チャーシュー、ハム、ネギ、クリーンピース。
んーこの具だったら、「芝海老のチャーハン」より安くてもいいのに。
チャーシューとハムが半々使っているのもせこい。。
でも、チャーハン自体は、「芝海老のチャーハン」同等の高レベル。おいしい。
前回なかったのに、今回、デザートとして杏仁豆腐が出された。

8.5点(10点満点中)
【閉店】赤坂飯店 本店(赤坂見附)_d0082483_2011159.jpg



■芝海老のチャーハン(スープ付き) ¥1000
前回の青山金華飯店に続き、芝海老のチャーハンをオーダー。
具は、海老、卵、ネギ、クリーンピース。
と、青山金華飯店と同様な具の構成、色合いのチャーハンが出てくる。
高温で一気に作られた感じのアツアツのチャーハン。おいしい。
ただ青山金華飯店と比べると、塩加減、味付け加減がちょっとあっさり目。
この辺はもうかなり個人の好みの差。

8.5点(10点満点中)
【閉店】赤坂飯店 本店(赤坂見附)_d0082483_16151037.jpg



■ 赤坂飯店 本店
港区赤坂3-10-1 対翠館ビル3F~5F
TEL:03-3583-8388
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜(予約のみ営業)
赤坂飯店 本店 (アカサカハンテン)



【a】Uber Eats  フード注文
by mituyasu_h | 2008-12-26 20:06 | 赤坂見附(東京メトロ) | Comments(0)
<< 【閉店】赤坂璃宮1ビル店(羽田... 【閉店】中華点心厨房 桃園香(赤坂) >>